2023年3月15日水曜日

里山の友達


山で会うおじさんたちは

だんだん友達が減る中で貴重な存在!


お互いに暇なもの同志で最初はぎこちない間でも

だんだん打ち解けて、飯くってビールでも飲みながら

反省会をやればもうガッチンコ^^

一期一会からお互いに深くは干渉せず健康で山に来てれば

「コンチワぁ~元気やなぁ~」で山友成立!


昔からの友達もだんだん星の世界に逝ってしまうし、

見渡せば今仲良くしてるのは山で知り合った人ばっかし。

ほんま、ありがたいわ。


でもいろいろの人がいて

昔の杵柄は忘れずらく支配欲がチラホラ、

そ~なんや!オス同士はいずれ・・^^


「せやけど、どうもアイツなぁ~、どう思う?」

「なにがえ?」

「オレが先に挨拶してるのに無視しよるねん」

「^^えーやんけ、お前、嫌われるのや」


それよりも相手が先に声をかけんと気に入らんのかいな!

お前がおかしい^^

話し方が上から目線とか、なんか偉そーだとか、は

人それぞれなんや!

そいつはだんだん敬遠され猿と猪が友達になるはず。

気にすんなよ^^


平日の里山で人に会うとなんか安心感があって

すれ違う時に「コンチワ」と声をかけるけど

無視して知らん顔でいく人もいるし・・・


おばちゃん女性には軽く会釈で通過、声は発しない。

ヤマガはもちろん軽くで通過^^

向こうから尋ねてきたら話するけど~。


明日は山で偶然知り合った友達が友達を連れてくるんだって!

こっちもいつものFさんを誘って参戦^^

ラインで「おにぎりとお茶を忘れるなよ、8:40, 51集合だよ」


ウグイスも鳴いた!アセビも咲いた!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿