2023年4月15日土曜日

アイリーア



昨日、京都府立病院で眼科検診

「網膜静脈分離閉塞症」

やっぱし良くなっていないらしい~。

「注射をしましょ!」

「えっ、いつですか?」

「今日^^」

「・・・・・」


と、いうことでベットに寝かされ目薬をたっぷりかけられ、

まな板の鯉状態で待機!

看護師さんが「初めてですか?」「うん」

目に注射なんてメチャビビるよなぁ~と言ってると、

「もう観念しなさい!そのおメメにブチュっと注射しますから^^」

馬鹿な話をしているうちになぜか緊張がとれて

「ええぇーい、どうにでもなれ~」


この看護師さんは偉い!会話でほぐしてくれた^^

先生登場^^そしてまさしくブチュ!!痛くない。

いろいろ注意事項を聞いて「はい、終わりです」


注射は「アイリーア」という薬で診察料を払う時に

もう一回ビビリでナニ?「高けい!」

高齢者健康保険やけどお金が・・・

財布に銀行のカードがあってよかったゎ。

出金してどうにかクリア。

ウイスキー、ワイン、お酒など生涯で接した高価な液体の中で

こいつは40mgで15万ほどらしい。さすがクスリ○そうばい。

「来月様子を見てまた注射をしましょー」先生の言葉が

耳から離れないヮ^^

目と心と財布に痛い日やった。


帰りしなが大変、独眼竜政宗!

片目がどれだけ大変なことか、

バスに乗るのも手すりを掴んでとっ!どっこらしょ^^

不自由な方の気持ちを少し体験。


柳生十兵衞や丹下左伝が片目でチャンバラをして

強かったなんて、すごい。


東北中尊寺、峯薬師堂の目のお守り。

今日からこれを、どこにぶら下げようかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿