2023年4月8日土曜日

今日も雨




血圧が高い!150超えだ!

目の中の細い血管が破裂するのは当たり前、その上

サラサラ飲んでるから血の池地獄は当然。

とにかく血圧を下げよう~!!

もともと「わ」は冷血貧血薄血だったのに?


テレビをプチプチいらってたら「水戸黄門」さま登場。

なぜか黄色い着物に茶色のちゃんちゃんこ、白いヒゲと

杖を持ったおじいさま。

「これが見えぬかーー」と葵の印籠を掲げ悪人代官成敗。

新聞読んでると、なんかよく似た話やなぁ~と思うことが

載ってるゎ!印籠じゃないけど・・


テレビだけでなくスマホもついつい見てしまう~。

空気と衣食住、そして愛と健康^^があれば充分なのに

日々生活にどっぷりコン。

特にゲームの「将棋ウォーズ」はやりだしたらやめられない!

負けた時の悔しさはわかりまっせ、渡辺名人さま^^


それと何よりも情報はスマホから!

まずはニュースをチラ、天気をチラ、メールチラ、

あとメルカリ、グルカレ、ブカはもう関心なし^^

あとは何でもグルグルGoogle検索!

すべての解らん事はこれで解決。


それが・・もう少し先やけど

話しかけたらなんでも答えてくれるらしい。

検索エンジン対話型AI搭載だって!

高度な人工知能さまがお答えになるらしい、

これはますます面白くなるどっ^^


マックスマホの「女シリ」さんは愛想ないからなぁ~。

「この辺でのうまいラーメン屋はどこや!」には

メニュー、地図付きで答えるけど、

「バストとヒップサイズは?」て聞いたら

「私にはどうお答えすれば・・・」なんて、つまらん。


まだわからんけど一人寂しく過ごしてる人、また悩んでいる人には

ええのとちゃう?ワンコやインコに言葉を教えるより簡単やし、

話し相手や相談相手ができることは大切と思うゎ。

チャットなんかもできればいいのに。


スキーの友達から「湘南ストーリー」なんて粋な贈り物を

頂戴しました。ありがとう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿