2024年4月15日月曜日

今日もいい天気、山へ行こう〜

 


トレイルに猿は出るけど
若い金髪女性の出現には驚き桃の木山椒の木。
スマホの地図を見せながら聞かれたので
1時間ぐらいで歩けば嵐山に出られるよ」
自分の判断で来てるのやから好きなよ~にやってくだされ。
ウロウロするのも迷うのもいい思い出になるはず。
手助けはせん!
バイバイ~。

帰りはタダバス。
到着すると押し寄せる観光客に
「まてーぃ、控えろ、この方が見えぬかーー!」
黄門さんみたいな杖ついた爺さんが先に乗車じゃ!
ええがたに変身^^
優先席にはデブッチョの女性がどっぷり、
「変わるように言いましょか?」
「ありがとう~ええよ、こうゆう時代やから」
どんな時代やねっん?

黄門さんはひょっとして同年輩、いやうえ、した?
かなりヨロかったけどどこ行くのやろ。
人の様見てなにゃけど・・・
いまんのところ動けるし見えるし聞こえるし、
何よりもたべれるし、出せる。
毎日いろいろと世話もしてもらえる。
アリガタヤアリガタヤなんだけど、

あえて言えば、
あの鋭かった勝負運はいずこへ?
(連敗中)
あの非道無悲慈なクールさはいずこへ?
あの押し退けてもデル釘のような厚かましさは?
(小心弱気)
そのうえ、
涙腺が緩くなったのか、
「あんた、泣いてへん?」なんて。
人情話や出世話、苦労して頑張った話に
ついて行けへんで目頭が熱くなり、
「鬼に目に涙や^^」
なんて言われるみっともなさ。

あっ、
またグチになってからに。
今夜のー夜汽車にのぉてぇー旅たつ俺さ
        どーにかなるさ~

リザーブの水割りカン
おいしくて気分良くなる魔法水、コレ買ってきてー。



0 件のコメント:

コメントを投稿