2023年2月28日火曜日

温泉に浸かりたい

 

冷えた体を温めるにはお風呂が一番。

かかり湯をしてドボンと顎まで浸かる^^

「ううーー天国じゃ」

ちょっと首を斜めにして耳たぶを熱いお湯に浸してやると、

「お金が貯まる!」

そんなこと聞いたことないけど、そんな気がするゎ^^

これまた気持ちいい~。

でも、

充分温まったはずなのにやっぱし温泉とはちゃうなぁ~。


風呂好き温泉好きの「わ」としてはタオル持って下駄履いて

「ちょっと風呂いってくんわ」と出かけたいけど、

近所に湧き出るかけ流しの温泉がない!ないのだ!

あるわけがない!

「嵯峨野天山の湯があるよ」

「あれは銭湯、お湯が勝手に湧いてるのとちゃうで」

とゆうことで

溢れ出るお湯の青森の古遠部から家までパイプでつなぐ予定^^


福岡の大丸湯も結局は湧いてくるお湯が少ないからで

ガボガボ出ていたら循環ろ過なんて必要ないしレジオネラ菌も

少ないはず!

言っちゃなんだけど^^

勝手に泳いでる魚を獲って成り立つ漁業と同じで、

勝手にお湯が出てくるところに家を建てて旅館をやってるのだから

お湯が出なけりゃ、しゃ~ないお終めいよな!

えらいこっちゃパイプで掘ってみよう~なんてセコイ^^


ニセコ湯心亭で「いい湯だな~、ハハァ~ん♪」と露天に浸かってると

突然ジャバジャバガヤガヤーーッと台湾オヤジ4人組が乱入!

しぶきを浴びて「無礼者!控えロー!」

とはよー言わずに内湯へトボトボ。

目をつぶりながら首まで浸かってると又しても「#$=**`&$%」

タイペイ系レジオネラ菌1億個の気がしてシャワーで隅々まで洗浄^^

温泉養分を全て洗い流して退散!


誰だ!こんなところまで台湾人が来てもいいと言ったのは!!!

せっかくバスを降りて雪道を歩いてきたのに!!

あぁ~どっかいい温泉はないかなぁ~~。


里山散歩





0 件のコメント:

コメントを投稿