2023年3月30日木曜日

サクラ宴会

 

友達のMさんは事故で車椅子状態だったのに、

「自分の足で歩いてサクラを観に行くのだ!」と強い言葉で

数年前言っていた彼がやってきます。

改札で待ってるよ、どこだぁ~???

発見!!奥様と二人で杖もなしで歩いてきます。

「やったーーーぜ」


お待たせしゃした!嵐山サクラは只今満開!

ゴザひいて、弁当ビールお酒おつまみ、すべて用意完了。

宴会開始。

まずは「おめでとうございます」「カンパ~イ」

むかし話にサクラの花びらがチラチラ、なんてー^^

山の親友Fさん発見!「お~い、こっちこっち」


五人そろってガヤガヤワイワイ。

いいなぁ〜、見上げればサクラ、サクラ、

サクラの精を浴びて

みんな10才以上若くなってお肌ピンク色。


渡月橋から公園をぐる~っと回って

「次はモミジ祭りをやろ、今度は走っておいでや」

「了解!」

またなぁ~お元気で〜なぁ〜。















せやけど車椅子から歩ける状態にってすごいゎ。

「もうあかんと諦めたらあかん」らしい。

元気な時は何でも思えるけど、実際ベット状態の時、

もういっかい立ち上がって山歩きをするど~、なんて思うかな?


コタツに入っててテッシュを取るために

抜け出すのがいややし、

新聞をたぐりよせられる物はないかいな?

のど乾いたけどポテコがやってこないかな?

なんて思ってる人間は「気力、やる気、根性」の言葉は

容易くでるけど多分何もしない。

「もうえ~っわ」と気分屋はあきらめも早いはず^^

そう、強がってる人間は打たれ弱い!


尼崎商店街で阪神タイガース優勝マジック143を掲げたけど

「アホか!」でもその・・なんやねん希望、望みはわかる。

「わ」も見習らって

えーーっと365-今年分89=276+20頃に行くとして

来年スキー「激パウゲッツデー」296日だ!

よし!頑張って鍛えようー。

0 件のコメント:

コメントを投稿