2023年3月25日土曜日

WBC


北海道JRで広島を通過したとき、

丘の上に黒い三角屋根が見えて

「なに、あれ?新しいエスコンドフィルドかなぁ~」


と、言っていた球場でヤーハム戦が昨日行われ完敗!

オスナが1本打ったけどその他ノーヒットだって。

おまけに8回清水が失点、あかん!つかえんゎ。

マイナーで塩が2打席だけど出られたのは明報。


WBC日本優勝で大盛り上がり!

なによりも

選手たちに大きな怪我なく終わってよかった。

特に若い選手になんかあればエライコッチャではすまんで!

将来ある日本の宝なのに。

佐々木選手なんか160km連発したら潰れるゎ。


アメリカのトップクラスピッチャーは誰も出てないし、

ホームラン王の??も出てない!

盛り上がったのはUS子分たち。


興行主はアメリカMLBと選手会OB年金組合?

これってさすがや、次郎長親分の半場とはちとちゃう。


テレビ視聴率が驚きの史上最高の48%!CMも大手がバンバン!

グッズバカ売れ、大谷選手のレプリカユニホームはなんぼやろ?

その上、球場も観客で満員!

ゲスな考えだけどものすごい金額やろ。

村、山、中、高、それぞれなんぼもらったの?聞きたい^^

全員スーツ姿で帰ってきたもんなー。


ネットの情報やけど、

日本ではオリンピックの電通と読売で手数料を差し引き、

残りをそっくり全部渡し、そこから興行主が60~70%の寺銭を

引いた残りをそれぞれのチームに分配らしい。

「そんな馬鹿な、親分なんぼなんでも」と文句言ったらど・・・

闇討ち似合うかも^^


ちなみに

あの中央競馬会は70~80%払い戻し。

宝くじは50%ぐらい取るけど40%は公共事業。


巨人の岡本選手が「野球ってこんなに楽しかったんだ」

と、言ってたけどよかったよかった^^

せやけど、今まではなんやねんそれ、ヤクルトへおいで!!!


絵って不思議でどこまで描いても終わりなし!

「剱岳」完成。画家でメシ食えないかなぁ〜。 


0 件のコメント:

コメントを投稿