2024年1月28日日曜日

ニセコ1月15日~25日


ブログ再開


2009アーリーマップロ君が老衰でお陀仏!

15年間もありがとう〜。

病院で修理も考えたけど初診料、治療費、材料費、

介護費、を考えたらムリ!しゃーない。

iPadでは文字が打ちにくい。


115日から25日までニセコ滞在。

最初は2週間やったけど今回は10日間。

ブタの貯金を割って遊べる「貧わ」の限界^_^


今回は、富裕外人向けリゾート地に貧2人が

迷い込むとどうなるか?の見本みたいなケース。

その上風ビュービュー、パウダーなし!

世界中のスキーヤーボーダーが集まったのかいな?

と、思う程の大混雑。


ゴンドラ、リフト、わてら5時間券やでーー!

待ってるだけでどんどん時間が経っていくやんけ!

やっと上がったらガタボコ斜面?かんにんしてーなぁー。


ハンバーガーに2500円払って満員客の中から席を探せば

暖かいところで休めるけど、

ストーブ一つに濡れたバラクラバを干してるキンチカで

セコマで買ったオニギリと豆パンをかじりながら、

「ニセコォーーだ!」と雄叫びを上げてるオイラ二人は

マゾかも^_^

  

「わ」ってこんなにスキーが下手やった?

こんなに体力がなかったっけ、と痛感!あの夏山歩きの効果は?

もうBCはムリやゎーー。


頑張って!だいじよーぶょ!おじよーず、いけるいける!

歳をかんがえたら凄いー!まだまだ!

の有難いお言葉。


あああぁーーーー!

もうヤダ!ヤダヤダヤダ、もうダメだ!


「ポテコ!今日は温泉にいこけ」「うん、サウンドグット」

JR、バス乗り継いで滞在中に3回も温泉ツアー行き


今宵はウッディのみんなで「焼き鳥宴会じゃ」。

OK.OK!」知ってる言葉を並べての外人客との会話。

晩ごはんはそれぞれコンビニで買ってきた食材をチンして

「カンパーイ^_^

可愛い金髪ムスメさんになぜかおメメがいくモーニングタイム


行きも帰りも飛ぶかとばないか?

飛んでヒコーキはハエーと実感したり、このザンギうまい!

ビールはサッポロ、酒は御免酒男山!

いろいろ楽しかった。

スキーはもひとつだつたけど、ゆっくり出来たし、

なによりもウッディノートで過ごす時間は

たからもの^_^だったね。


来年?どっかな?コロナ禍が懐かしい?

まっ、新しいブタ貯金を買ってきて100円をチャリンするっか!










0 件のコメント:

コメントを投稿