2024年1月31日水曜日

1月31日

 

このあいだ正月を迎えたのに、もう31日っか! 


先日の土曜日、

東寺近くの眼科に行かなゃあかんのやけど、

遠いし、寒いし、邪魔くさい!

せや、近くに

鉄道博物館館があるしついでに行ってこようーと。


なぜ鉄博に行くか?

C62機関車のデフについてる「ツバメ」を見て

バッチを作ったのやけど、もし誰かに差し上げたり、

あわよくば売れたり、したらどうなるのやろ?

売店にいって聞くのか早い!


やり出したら止まらない貧バッタ^_^ドキドキ。

「店長さんはいらっしゃいますか?」


女性店長が出てきて親切に対応

「いいですね!でもJR西日本の承認が必要です」

そっかー、そらそやろ。

名刺と問い合わせ先まで教えてくれて、ありがとう〜。


月曜日!もらった連絡先に電話。

「承認がほしいのですが」

女性の方が出てきて、

「企業さんですか?個人さんはできません!」

「そ、そこをなんとか〜」

今にも泣きそ〜な、得意の泣き落とし技で。


男性の方に代わり、年寄が時間潰しで作ってますねん!

とかアレコレ喋りまくったら、

「ハイハイ、わかりました!趣味でお作りされてるなら

いいです。もし大量にご商売されるなら連絡ください。

鉄道ファンの方にPRしてください」

「サンプルをおくりましょか?」

「それはダメです」


暗黙の了解^_^かな。

ふと甦る昔取った杵柄!こんな事やってたなぁ〜。

ここまで来たけど、

こんなモノ、タダでもいらんと言われそーやけど

キャッチコピー並べてメルカリに出してみよう〜か!


で、今なにもせずに寒いしコタツのなか。

笛を吹くのはいいけど踊りが・・・もひとつ。 






0 件のコメント:

コメントを投稿