2024年2月23日金曜日

蘇る想い出


連日の雨で出かけられない。

しゃーないゎ

ココは一旦入ったら抜け出せない!

下半身がホームコタツ化。

ご飯もここで、ティシュとってー、

オシッコーが、どないしょっ?
















せやけど雪が降らへんなぁー。

スキー場は滑れへんし、すこしあった雪も連日の暖かさで

溶けて流れりゃみな同じ♪

まだ2月なのに。へんな気候。

八甲田へ行くといってたWさんはどーだろ?

ニセコに残留してるF君は?

楽しんでいるかなぁー。


兵庫県のあるスキー場が休業だつて!

仲間4人と「スキーに行こ」と京都駅から夜中に

汽車に乗って行ったなぁー。

バスに乗り換え降りたところは真っ暗の吹雪の中^_^

「オレたちどーするのだ!」

「チョーチンの灯りが?」


雪女か?いや雪婆が、

「あんた達、どこに泊まるべ、なんなら」

それが始まりで長い間世話になった民宿。

コタツを真ん中に四方に分かれて寝たっけ。

2階にトイレがありウンチは遥か一階へ、

風の強い時は拭いた紙が噴き上がってくるから

よー注意やな!なんて^_^

酒飲みのTが朝食の時、飯に酒をかけてたら

雪婆に「長生きせんドナ!」

怒られとったけど・・・・・


頭にタオル巻いて「どけどけー」チョッカリ一本。

止まらずに小屋の戸をぶち破ったっけ!

次の年からネット張ってありお前が悪い、なんて。

夜はカニすき焼き^_^食べ放題。

甲羅に酒入れて大騒ぎ、弱い「わ」は完全ダウン。


Sは星、他は生きとるかな?Tはオレより若かったはず。

みんな今、どないしてるやろ?

一回訪れてみたいと思っているけど、まだあるかな?

コタツの中で蘇る60年程前の想い出^_^


まだ、滑ってるのはオレと今年蔵王へ行くと言ってたU。

知り合いでは青森のSさんも健在。

来年もやる気が出てきた。










0 件のコメント:

コメントを投稿