2024年3月1日金曜日

3月1日

 

4年に一回しかない29日はなんやねん?

ゼニ勘定をしてたら何回数えても合わへん!

1円足したらピッタンコ、てな感じかな。

でもこの1円がないとえらいことになる。


動いてる地球から動いてる月を見て計算したり、

太陽は動かず自分のいる所が回っているのだ!と

気がついたのは誰だったけ?

もし時間がなく日が昇ると目が覚め、落ちると寝てると

どーなってたやろ?

「そんなの今のアナタと変わらないヤン^_^

「・・・・・」


そして今日は31日、春がやってきた感じ。

天気につられていつもの散歩コースへ。

鶯がほーほけきょ、サギがぎやー。

桂川の工事もうまいこと昨日で終了!さすがでこざる。

出来るだけ大股で歩くのがいいとTVで言ってたので

ぐぃーと伸ばしチャイナ式行進。


小倉山から竹林へ降りてきたけど相変わらず凄い観光客。

韓韓韓台台中が99%でポロっと欧米、ジヤはオイラ2

ほんま!ご苦労様です。

日本酒の試飲が人気でチラッと覗くとジヤとわかったのか

「飲んでいってー」と日本語^_^

「試したら買わなあかんやんけ!」と辞退。

あの酒には財布の紐を緩める媚薬がはいってる筈。


桜の蕾はまだまだですよーな感じ。

頑張って歩いたせいかチカレタ。

コタツに入庫して一寝入りすっか!










0 件のコメント:

コメントを投稿