2024年3月23日土曜日

3月23日朝から雨


寒さも彼岸までというけど昨日は雪が降ったし今日も寒い。

冷たい牛乳が胃の中へ激流のように流れ込んで行く。


1日が早い、過ぎ去る日々はどーしようもないゎ!

が、待てよ、

朝の枕元でキラッと光る思いつき^^


時計の針を巻き戻せるように、

自分の年齢を10歳以上若返らせたら?どーやろ?

もともとトシなんてあってないようなもの、

オレはまだ69歳だと、身も心も青春だと。


思い込むのは勝手^^

みんながどー思おうがそんなの関係ない!オパピーー

何よりも自分が信じ込んで、

そしてその自覚で考え行動することは?

これ、いいかも^^


ごめん、あつかましくも、

今日から「貧わ」は臭い男69歳なのだ!

ぷわーっと可能性が大幅に広がったーードーー。

身体中の細胞がプチュプチュ、血液ふつふつ沸騰。


山中教授が言ってた。

VWはフォルクスワーゲンと違う、

  VはビジョンでWはハードワーク」

そう~だ、コレコレ、目標をきめて挑戦しよう~。

そこで、っと、

1、仏教を学んで坊主になろう~。

2、マッサージ師なろう、整体師でも、

3、作家に、ポエマーに、

4、アマ将棋の有段者を目指そう~、

5、料理を勉強してコックさんに、

6、占い師に、

7、英語をマスターしよう、

8、その他、


・・・ゲスな性格ですぐに金儲けがいろいろ浮かぶけど、

そうでなく自身のスキルアップなのだと思うと、

あたらしい学校^^でまずは勉強かな。


1の坊さんになろう~は?、頭はこのままでいける。

まずは勉強なのでネットで調べたらいっぱいあって、

候補は

・佛教大学オープンラーニングセンター、

・浄土真宗親鸞会オンライン講座、

・親鸞仏教オンライン学舎、

このいずれかがよさそーなんだけど受講料がタケイ^^

そらそやなぁ~。

歎異抄は興味あるし阿弥陀の48願も・・・・・

もう少しハードルを下げて、

近所寺の坊ーさんの朝の講話でも聞いてこようかな?


69歳生臭坊主、愚僧は「伸乱」誕生なんて^^

まっ、この月中に決めよう~。4月から入学。

明日の朝起きたら気が変わっているかもしれないし。


愛宕山






 

0 件のコメント:

コメントを投稿