2024年3月26日火曜日

♩あぁ~京都は今日も雨だぁった~~。


ほんまによ~ふるゎ!

「今から行ってええかーー?」と気安く押し寄せて来て
「このコーヒーうまいと」お世辞口のFとMの二人、
 なにしてるやろ?孫の相手?

こんな日はそこら中に散らばっている半製品?に手をつけて
片付けるっか。
なんでもやりだしたら一心不乱懸命に取り組むけど、
隙間に「あれも面白そう~」なんてチラッと他の興味が入り込むと
もうココロはそっちへ^^今までのはそのうちに。
「あんさん、軽いなぁ~」「最後までやりなよっ」
なんて、よー聴いた言葉。
「チラチラと窓の外をよそ見しないようにしましょ~」と
小学校に通知簿に書いてあったから歴史は長い。

いいように言えば好奇心旺盛^^
街にでても「あんた!!チラチラを何見てんの!」
ポテコの叱られぱなっし。「目が勝手に~」
もっかい府立の眼科へ行ってきてよーと。

チュックしてるのはお尻ばっかしではなくて、
ウエアーや持ち物、シューズ、雰囲気、頭のハゲ具合、
それから年齢予想、貧困度、歩き方、ほかイロイロ。
見えるんだなぁ~、勝手に。
想像してニヤッとしてると、やっぱしエロ爺っか。

片付けもジャマくそーなってきた。
コタツに入って、
ネットゲーム「将棋ウオーズ」で遊ぶか、
太極拳ビデオを見るか、
ネットフリックスを見るか、
読みかけ本を読むか、

待て待て、スキルアップやろ!
山中先生のVWが浮かぶ、あかんあかん、意志薄弱や。
仏教オンライン講座からまだ返事がこない、ダメかも?
3時間、3日、3週間もたない飽きっぽい性格が
見破られたか!
春雨どころか外は激しい雨音。

この飛行機、仕上げよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿