2024年4月5日金曜日

嵐山のサクラはあと一週間で満開か!



サクラの可愛いピンク蕾が勢ぞろい。
一年に一度、始まるショウータイムを前に
「さぁ~みんなパッといこーぜー」
まっ、咲いてしまえばあとは風に吹かれて
散るだけ~、楽しくてドキドキするのは今だよ♪











サクラだけではない、菜の花もきれい!
里山のウグイスもホケホケーと鳴いとったのが
やっと「ホーホケキョー」
ヤマツツジや石楠花もこれからやし山歩きも
ますます楽しくなるわい!

新聞って36面あってそのうち10面以上が
旅行や旅の広告。しかも全面ぎっしりピンキリいっぱい。
「春だ、出かけよう~海外へ、北海道沖縄東北へ」
いいなぁ~、温泉入ってご馳走食べて〜、
南極海300万でファーストプラス100万なんて
載ってたけど・・・すごい、みんな金持ち。
どこ見ても、
別府温泉ゼロ泊弾丸ツアーって、ないない^_^

バスで東京まで2800円っか!ヤクルト神宮応援?
それとも、
高松でうどん食って金比羅山へ、広島でお好み焼き、
名古屋の八丁味噌煮込みうどん、高知のたたき、
どれもチョイ予算オーバーやな。

シャーない、京都ですき焼きでも食ったろかと
三嶋亭を覗けば肉価格でおったまげ、
鰻よりご飯の方が広い鰻丼4000円!
結局、今日も嘆きのブルース。
ラーメンでいいや。











「晴れたら山いこか?」のライン。
貧ジジイ3人で山歩きは銭もいらんし健康のためにヨシ。
「了解、31番登山口8:30集合~なっ」

0 件のコメント:

コメントを投稿